2007年01月20日

■荒れる台湾議会絶好調

Shoes fly in mass brawl at Taiwan's parliament
そういえば2004年以来紹介していなかった台湾議会ネタ。前回は昼食の弁当を投げつけていましたが今回は...?
というわけで、すぐに議会が紛糾して乱闘騒ぎになることで有名な台湾議会からのニュース。今回は女性議員が靴を投げつけ当たったほうが顔に怪我を負うという大惨事(?)が起こっておりますね。話は中央選挙管理委員会の編成に関しての投票を妨げようとしたとき、衝突が発生。野党のDPP(民主党)が投票に反対して投票箱付近を占拠、議会が大混乱の折、DPPの女性議員が議長めがけて靴を投げ飛ばしたとのことです。足で投げたんだったら賞賛ものだったんですけど(笑)

関連:台湾議会紛糾、弁当を投げつけ合う
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2007年01月20日 13:49 | トラックバック