2007年02月06日

■刑務所から脱走した男、戻るが入れてもらえず

Prison turns away escaped convict
ベルギーからのニュースです。脱走した囚人が心を入れ替えて刑務所に戻ることにしたのですが、身分証明証がないからと門前払いになる、という珍事がありました。強盗と薬物取引で収監されていた24歳のハキムは、先月医者に診てもらうことでガンという町の刑務所を出た際に脱走、警察でも捜索に入っていました。
彼の事務弁護士、ナタリーは彼に会い、出頭するように説得。納得した彼は弁護士と一緒に刑務所まで出向いたのです。しかし、刑務所側はハキムさんの身分証明書を示すよう要求、そんなもの持っているわけない脱走中の彼は要求にこたえられず、書類を持ってまた来るようにと返されてしまったんだって。なんだかなあ。刑務所の発表によると、(書類がないので)我々は彼を特定できませんでした。間違った人間を監禁してしまったら、スキャンダルになるでしょう?」とのこと。どうも脱走した刑務所と違う刑務所に連れて行ったのもトラブルの原因のよう。それにしても囚人が門前払いって...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年02月06日 13:33 | トラックバック