2007年02月07日

■断崖絶壁の家、庭が崩壊

断崖の上に建つ豪邸の敷地内で地滑り――庭の一部は落下!
イギリスはデボン州からのニュース。断崖絶壁の上に立てられた超豪邸の庭の部分が、崖の地すべりで崩落して消えるという事件がありました。↓写真はその現場。いやーきれいにぽっかり無くなってますね。この邸宅は実業家のニックさんが住む予定で、3億円を投じて18カ月がかりで完成、近々入居する予定だったそうです。地滑りの一部始終を見ていた方の証言では「雷のように激しい音がした次の瞬間には、この邸宅の庭の隅にある樹木が5本倒れて断崖から滑り落ち」たと語っています。滑り落ちた部分は幅24メートル。すごいです。ニックさんはそれほど気にする様子も無く、そのまま住むような雰囲気ですが、毎日が緊張感あふれる素敵な日々になりそうですな。
しかし、あまりにも危険なため、この家に保険をかけることは不可能だとか。ガン患者が新規で保険に入れないようなもんか

<ネタ元:Internet Journey

投稿者 ono takuya : 2007年02月07日 12:28 | トラックバック