2007年02月21日

■バスの車内でヨガサービス

Israeli bus passengers taught yoga
イスラエルからのニュース。市内を走る普通のバスの車内で、ヨガ教室のサービスが始まったそうですよ。教えているのは、ヨガ歴21年のベテラン、ミリさんです。車内で座ったままでもできるヨガを乗車中に手ほどきしているもよう。もともとは先生のミリさんが思いついてテルアビブのバス会社に提案したことから始まりました。理由について先生は「バスは歴史的にテロの対象とされてきた過去があります。リラックスすること、そして命は恐怖よりも強いものだと示すことは重要だと思ったのです」とのこと。乗客の大部分がヨガに参加しており、通常よりもリラックスでき、仕事をする心の準備もできると言っているそうです。ヨガは毎週火曜日の便でのみ行われています。バスでヨガって新しいね。こういうサービス、新たなアイデアにどうかな、バス会社の皆様...?

<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年02月21日 12:31 | トラックバック