2007年03月05日

■裸フィットネスクラブ開催

Nudists sweat it out at Dutch gym
オランダからのニュース。他のニュースサイトでも以前から紹介されていましたが、Heterenという町のフィット・ワールドというフィットネスクラブで、オーナーのパトリックさんが3月の日曜から、裸で運動をする「ネイキッド・サンデー」を提唱しており、ついに先日開催されました。↓写真の通りです。この日は中年と初老の男性が約12名程現れ、水泳をしたりジムトレーニングをしたりして汗を流したそうです。写真があることから、メディアも入っていたんですね。女性はさすがに一人も現れなかったもよう。グループでのエアロビクスは行われなかったようです。また、スタッフは裸にエプロンのペイントをして働きました。付き合わされるスタッフもいい迷惑?
ニュースソースによるとオランダは性的に開放的な国民らしく、浜辺では女性が普通にトップレスだったり、テレビで裸も普通だし、売春も指定地域においては合法だと言います。裸フィットネスも意外とすんなり浸透しちゃうかも?屋内でヌードって、ヌーディスト的にはあんま楽しくないような気もするけど...

<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年03月05日 14:08 | トラックバック