2007年03月09日

■おばあちゃん、2m70のサメを釣る

Great-gran hooks 9ft shark
アメリカからのニュース。フロリダに住むおばあちゃんが9フィート(2m70cm)のサメを釣り上げ、釣りチャンピオンの夫を負かす、という出来事がありました。おばあちゃんの名前はメアリー・クック61歳。場所はカーディフに近いWenvoeという町だそうです。メアリーさんは釣りをやったことのない人だったのですが、旦那のコリンさんとその友人に誘われ、船で一緒に沖に出ることになったそうです。でかいサメ(レモンシャークとのこと)がメアリーさんの竿にかかった後、彼女は30分近くリールを巻きながらサメと格闘する羽目に。最終的には3人でどうにかサメを船に引き上げることができたようです。彼女曰く、
「とても疲れました。でもコリンとその友人は大声で私を励ましてくれました。これは何とか捕まえなくちゃいけないと思ったの。船で釣りに出るのは初めてだけど、経験豊かな二人を負かしたと思うわ。また釣りに出るのが楽しみで待ちきれないの。」
ちなみにメアリーさんはこの時に首の筋肉を傷めて治療しなければならなかったようです。それにしてもビギナーズ・ラックは恐ろしいな。3m近いサメとはね...つーか既に魚じゃねーよ!
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年03月09日 12:34 | トラックバック