2007年04月13日

■警備員、聖書で殴って停職に

Guard allegedly hits inmate with Bible
アメリカはミネソタ州からのニュース。ブルー・アース・カントリー刑務所において、警備員が収監者を聖書で殴ったとして停職になったそうです。他にものど元をつかんで投げたとも...。嫌疑がかかっているのは警備員のジェームズ・リー・シェパードさん56歳。具体的にどういう経過でそうなったのかは明らかにされていませんが、ジェームズさんがジェレミー・ハンセンさん(26)の独房に入って行き、部屋にあったジェレミーさんの聖書をつかんで顔を殴り、鉄格子に押し付けたのが監視カメラに映っていたそうです。ジェームズさんは現在休んでおり、事件も捜査中とのこと。やっぱり聖書で殴ったのが悪かったか...。まあ、厚さも硬さも申し分なかったんだろうけどさ。その場にあったものでどうにかするっていう精神では合格ですよね、キートン先生?
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年04月13日 13:24 | トラックバック