2007年05月02日

■たった一人で9つの議会に当選した人

Voteless politician to win nine seats
イギリスからのニュース。サマーセットのアクスブリッジに住む不動産業者のクリス・バーン氏(40)が、たった一人で9つの異なる議会に当選してしまったとのことです。その議会とは、アクスブリッジ、チェダー、ロックスブリッジ、コンプトンビショップ、ウェアー、バンウェルとドレイコットパリ、そしてセジモアの二つの議席、とのことです。ちなみにどれも一票の投票もなしに当選、ということでどれも定員割れを狙っての議席ゲットのようですね。そして目下もう二つの議席を争っている最中とか...どんだけ出てるんだ!
この方は、伝説の俳優フランキー・ハワードを晩年介護していた方だそうで、現在も氏の家に住んでいるとか。クリス・バーン氏はたくさんの議会への出馬は過剰な無理ではないとした上で、
「すべての議会に出席することは難しいかもしれないが、自分の仕事を全うすることは可能だよ。多くの人々が政治に興味を持っていないということはひどいことさ」とコメントしてます。
それにしてもこんだけダブって出馬してもOKっていうのはイギリスのお国柄なのかなあ。他の国ではどうなんだろ?きっと来年は二ケタ安打いけそうですね。目指せギネス記録
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年05月02日 17:54 | トラックバック