2007年05月15日

■自宅からトンネルを掘って石炭採掘していた男、逮捕

DIY coal miner
 中国からのニュースです。近所にあった廃棄された炭鉱まで、自宅からトンネルを掘ってこっそり石炭を採掘していた男性が逮捕されました。すごいな、本当にDIYの石炭工ですよ。捕まえたのは北京警察。何気ない戸別訪問調査の際に発見したとか。警察の発表によると、
  「我々は、家から大きい機械音を聞きました。中に入ると同時に、我々は多くの採炭ツールと大量の石炭を見つけたのです」とのこと。どうも自宅ガレージからトンネルを掘り、現在では使われなくなってしまった近所の炭鉱まで行って採掘を続けていたようなのですね。犯人は当然この家を賃貸していたソン氏。調べによるとトンネルの総延長は100mにおよび、現在までに1300トン以上の石炭を採掘したとか。どうせ誰も使ってないからいいじゃないかという気もするんだが...それにしてはやりすぎだったか
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年05月15日 12:38 | トラックバック