2007年05月16日

■警察署に進入した泥棒、オートロックで閉じ込められる

Burglars baffle police
 ニュージーランドからのニュース。警察署に泥棒に入ったのですが、うっかり独房に入った隙にドアのオートロックが作動、困った泥棒が何とかイスを投げつけて窓を割って逃げるという事件がありました。ちなみに盗まれたものは何もないそうです。何しに来たんだろ?つーか泥棒にすらなってないなこれ。あまりのてきとうさに、地元警察も困惑しているとか。
 泥棒に入られたのはマタマタ警察署。窓から侵入したようなのですが、独房に入った際に上記の通りうっかりドアを閉めてしまったようで、オートロックにより閉じ込められてしまったもよう。仕方なくイスで窓を破壊して逃げ出したようなのですが...以下、警察のコメント。
 「我々にはまったく意図がわかりません。独房には当時誰も拘留されていませんでした。銃火器や警察の道具など、何も持っていかれていません。制服も盗まれていませんし、署内で壊されたものも特にありません。3人が勤務していましたが、署には誰もいませんでした。」
 まったくもって意味不明。どうせネタにするならオートロックで閉じ込められたまま見つかってくれなくちゃ...困った人たちだ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年05月16日 13:23 | トラックバック