2007年06月13日

■武装強盗、武器はメカジキ

Australian attacked with swordfish snout

 他に武器はなかったんでしょうか。オーストラリアからのフィッシャーマンなニュース。今週の水曜、クイーンズランド州バンダバーグにおいて、とある男性のトレーラーハウスに男二人組が侵入してきてこの男性を襲って行ったのですが、その際の武器がメカジキの鼻だったと被害者は証言しているそうです。メカジキて...あんた...この男性は腕や背中に傷を負い、警察を呼んで救護隊員に治療をしてもらったそうです。とがったギザギザのメカジキの鼻だったと言ってますが、本人が希望を取り下げたので、警察の方も現在は特に調査してないそうです。
 ↑がメカジキなんですが、こんなもんで刺されたら確かに致命傷になりかねませんなはっは
 ...もう一度言うけどなんでメカジキ?オーストラリアだから?
参考:カジキ類(wikipedia)
<ネタ元:Oddnews-AP

※追伸?
その後AFPでも同じニュースが報道されているのですが、こっちのソースによると、凶器に使われたのは「ノコギリエイ」だってよ。swordfish:メカジキとsawfishノコギリエイ。確かにスペルは似てるんだけど...どっちなんだよ!いや、どっちにしても面白いんだけど...
↓AFPのソース記事
Australian robbers attack man with sawfish snout

投稿者 ono takuya : 2007年06月13日 12:41 | トラックバック