2007年06月15日

■輪タクお手柄、警官を乗せて追跡→逮捕

Rickshaw riders help British police get their man

 イギリスからのニュース。自転車の後ろにお客を乗せて街を走る人力タクシー、通称「輪タク」が、警官を乗せて現場へ急行、そのスピードで犯人を無事逮捕できたというお手柄事件がありました。
 婦人警官のアン・マリー・ロージエとスー・ビーメントさん二人は、暴行などの容疑で男を逮捕しようとしている同僚の警官から緊急通報が来たのですが、たまたま二人とも徒歩、しかも通報があった場所は800メートルも離れた地点。そこで二人は時速18マイル(約29km)出るという輪タク2台をその場で拾い「急いで頂戴!」運転手のベン・マシューズさんとウィル・ボーンさんは猛ダッシュでこぎ続け、1分ほどですぐに現場であるヘレフォードのキャッスルグリーンに到着。無事男を逮捕することができたそうです。なんか映画みたいな話だな。
 「僕らは犯罪には慣れていないけど、悪者をやっつけるカウボーイみたいで楽しいよ」だってさ。輪タクGJ。
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2007年06月15日 13:35 | トラックバック