2007年07月01日

■チーズでできた巨大彫刻完成

This cheese carving is monumental

 ワシントン・ジェファーソン・ルーズベルト・リンカーンと言えばアメリカの大統領、とりわけ四人の顔が刻まれたラシュモア山の巨大彫刻が有名ですが、これを巨大なチーズに彫刻した方がいらっしゃいますね。ええ写真↑の通りです。製作したのはウィスコンシンのトロイさん。700ポンドというから、約318kgにもなるLand O' Lakes社のチェダーチーズを使い完成させたそうです。これはチーズ味のスナックを販売しているメーカーからの依頼で作ったもので、現在完成した作品はNYのタイムズスクウェアで展示するために移動中とか。NYでの展示が終わった後はメーカーのイベントの一環として全国を周る旅に出るようですよ。広告イベントは最終的にオクラホマで終了し、チーズはみんなで切り分けてスナックに添えて食べるんだとか。せっかく作った作品をキューブ状に切り分けちゃうことに関して製作者のトロイさんは
 「別に気にしてないよ」だってさ。
 「結局みんな、ウィスコンシンの美味しいチェダーチーズを食べるのが好きなんだからさ」
まあ、メーカーの依頼で作ったんだし、そう言うしかないよな。写真右側がトロイさんかな...?いい感じの太りっぷり。きっと削りかすのチーズは彼のおなかの中に納まったんじゃないかという疑惑がぬぐえません。
 こちらが本家。
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年07月01日 13:26 | トラックバック