2007年07月12日

■身長2mの巨大犬が話題に

Is Samson the tallest dog in the world?

 ものすごい巨大な犬がイギリスで話題になっていますね。犬の名前はサムソン。立ち上がると身長はほぼ2m、体重は124kg。↑写真の姿には勇敢な郵便配達員も躊躇するそうですよ。たしかにこんな犬が庭先にいたらびびりますよね。
 このわんちゃん(ちゃん付けにするのもはばかられるようないでたちだが)はニューファンドランド犬とグレートデンのあいの子で、飼い主はジュリー・ウッズさんとレイ・ウッズさん。月の食事代は60ポンド(約1万5千円)。年齢は3歳で、しかもまだ成長しているとか。RSPCA(王立動物虐待防止協会)からサムソンがやってきたときは6ヶ月だったのですが、このときすでに100kgは超えていたそうですよ。
 飼い主である、ボストン(リンカンシア)のウッズ夫人(54)曰く、
 子犬の頃でさえ、彼が飛んでくると私たちは壁に押さえつけられて動けなくなりました。でも、それほど多くの問題はありませんでした。唯一困るのは、彼がとても大きないびきをかくということです。もし彼がまだ大きくなるなら、私たちはもっと大きな家へ引っ越さなければいけないでしょうね。」体の大きさの割には性格もおだやかなんだとか。ちなみに世界一大きい犬としてはアメリカのマスチフ犬が140kgを記録しているそうです。この勢いだとそれぐらい超えてしまいそう...かな?
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 2007年07月12日 13:21 | トラックバック