2007年07月15日

■ニセ警察官、誤って本物に声をかける

Fake cop stops real cop, gets shock

 アメリカはロングアイランドからのニュース。警察官になりすました男性が他人の車をとめて職務質問(笑)しようとしたところ、声をかけたのが本物の警察ですぐにばれた、という事件があったそうです。
 男性の名前はロバート・レーン25歳。彼は自分のSUVに警察のようなライトをつけ走行。自分の車を遮ったとして男性の車をとめさせ、警察のバッジを見せてきたのですが...相手はその日非番の本物の刑事だったのでした。こいつは怪しいとすぐに思った刑事さんはその場でサフォークの警察に通報。すぐに捕まったそうです。何やってんだか...
 そういえば以前日本にもいましたな。こういう人。
制服で巡回のニセ警官逮捕
↑の場合は、冬なのに着ていた制服が春秋用だったのでばれたそうです。つめが甘かった。
関連:スタバのコスプレでスタバに行ってみる(デイリーポータルZ)
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 2007年07月15日 11:30 | トラックバック