2007年07月15日

■ラーメン風呂大人気in箱根

Japanese soak in their noodles

 日本のニュースなんだけど、なぜか海外でも紹介されちゃってるよ。せっかくだからAFPに掲載され-たニュースを翻訳して紹介するよ。本末転倒だけど。
 ハコネ・ジャパンー日本人はラーメンが大好きで、その中でも何人かはあまりにも好きなので文字通りラーメンのボウルに飛び込む用意ができています。日本の温泉は土曜日に、ラーメンに似ている特別な浴槽を始めました。一対の巨大なはしにぶら下がるラーメン、コショウの香りのする湯船。
 「コショウの香りは心をリフレッシュする影響を持つと言われています。そして、燃え尽きた心臓を暖めて、情熱を燃やすのです」と説明するのは、日本でも最も人気のある温泉リゾート、ハコネ・コワキエン・ユネッサンinハコネです。
 水着を着たラーメン・ラバーズはラーメン・ボウルの形をした湯船に飛び込んで、ブイヨンになりました。
 「お客様は最初は困惑したかもしれませんが、楽しんだと思います。お湯がコショウのいい匂いがするからです。」と従業員のユースケ・サトウ氏は麺の形をした塩(本当は入浴剤)を入れながら言いました。ハコネ・コワキエンにはクリエイティブな浴槽が多くあり、ワインやコーヒーで満たされた風呂もあります。昨年はカレーも登場しました。
 「人々を驚かせるもっとたくさんのアイデアを考えたいです」サトウ氏は言いました。
 ということで。せっかくだからラーメンの香りがする入浴剤も出してほしいなあ。ちなみにちゃんとした?日本語のニュースソースはこちら。
温泉テーマパークにラーメン風呂 箱根
関連:ビール健康ランドでビール風呂
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2007年07月15日 12:34 | トラックバック