2007年08月01日

■バドワイザー5000本で作ったマスタング

Mustang made from 5,000 beer cans

 イギリスはハードフォートシアからのニュース。約5000本(ソースによっては4000本とも書いてあるが...)のバドワイザーの空き缶を使って、本物と同じ大きさのフォードマスタングを作ってしまった人がいます。この方はジャック・カービーというアート・アンド・デザイン学科の学生さん(23)だそうで、製作に3年間を費やし、つい先日完成したばかり。もちろんバドの缶は全部自分が飲んだ空き缶(笑)だそうで、彼曰く「毎日4パック飲んだんだ。激務だったよ」とのこと。ちなみに車の型は1965年型のフォードマスタングだそうで。
 バドワイザーからもコメントが寄せられ、「ジャックの努力に対してお祝いの言葉を送りたい」だそうです。なんていうか、車を作ったことよりも毎日こんだけのビールを飲んでたことのほうがすごいとか思ったりしちゃいけないんだよねきっと
関連:みんなビールが大好き
クアーズの空き缶で家が埋もれる
ビール60本を飲んで雪山から脱出
<ネタ元:

投稿者 ono takuya : 2007年08月01日 14:01 | トラックバック