2007年08月08日

■ジェットコースター乗りっぱなし世界新記録

World record smash for coaster fan

 最近変な記録紹介が続いておりますが、今回もです。大学の講師がジェットコースターの上で過ごす耐久記録を更新しているようですよ。48歳のリチャート・ロドリゲス氏が12時間を記録、今までの記録をやぷったそうです。このアメリカ人いわく、「もう一週間はいけるよ。私はだれもできないような記録を作りたいんだ。」
 「子供のころ、私はローラーコースターが怖かったんです。けれども、それを愛することを学びました。」
 リチャードさんは、ヨーロッパでもっとも高いコースターに乗っています。これはイギリスの遊園地、ブラックプール・プレジャー・ビーチにあるザ・ペプシ・マックス・ビッグ・ワンというコースター。彼はすでにコースターで走り続けた距離が4126マイルに達しており、食べるのも寝るのもコースターの上なんだそうです。ただし、夜の間は安全性の理由から別のコースター「ビッグ・ディッパー」に乗り換えているとのこと。彼の記録はギネスブックに公式に記録されていて、ギネスブック側では1時間につき5分の休憩を許可しています。
 さて、彼にはこの記録を争うライバルのフランクさんという人がいて、ドイツはバイエルンで「ザ・ブーメラン」に乗っているらしいのですが、こちらの方は脱水症状であえなく挫折。ずっと乗ってるのか...しかも楽しそうだな
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年08月08日 12:26 | トラックバック