2007年08月30日

■アメリカ人、45%が勤務中居眠り

45 Percent Of Americans Fall Asleep On The Job

 まあそんなところだろうなという感じの調査報告が発表されました。調査を行ったのはcareerbuilder.comという会社(サイト?)。これによると、アメリカ人は一般的な業務を行っている最中に、45%の人間が居眠りしたことがある、と答えているそうです。
 その一方で、仕事中のキスは居眠りと同程度にポピュラーらしく、39%の従業員は仕事中に職場の同僚とキスしたことがあると答えているとか。ちなみに男性に限って言えば44%なんだそうです。半数かよ!他にもこの調査によって明らかになった勤務中のいけないこと調査は以下の通り。

22%の人間がオフィスから物を盗んだことがある。
22%の人間が同僚の悪いうわさを広めたことがある
21%の人間が仕事中に酔っ払ったことがある
18%の人間が勤務後にオフィスで他人のことを嗅ぎまわったことがある
4%の人間が雇われようと学歴で嘘をついたことがある
2%の人間が他の職員の仕事を自分の手柄にしたことがある

 なんつーか....どうなんでしょ。管理人的には日本人もそれぐらいはやってるだろうな、という感じはしていますが。やっぱりありえないのは勤務中のキス39%だろ。アメリカのオフィスみたいに個別の仕切りがあるわけじゃない日本ではまず無理だものなあ。うらやましいなあ
<ネタ元:The Naughty American.com

投稿者 ono takuya : 2007年08月30日 18:51 | トラックバック