2007年08月31日

■フラダンスで注意をそらそうとした強盗

Naked man does hula, steals beer at store
 アメリカはミズーリ州からのニュース。裸でフラダンスを踊り、店内の注意を引きつけている間にビールを盗み出す、というあまりにも必死な強盗がつかまりました。事件はデソトのフィッシュズ・クイックストップという店で8月18日未明に起こりました。従業員ヴィッキー・ゲインズの話によると、覆面をした裸の男が店の中に入ってきて、フラダンスを始めたと言うのです。
 警察の話によると、裸ダンサーが店内の注意を引きつけ、その間に共犯がビールケースを盗む、という段取りだったようです。しかし、当然それはうまくいきませんでした。ゲインズがすぐに警察を呼ぶと、ダンサー役と泥棒役の男性はすぐさま駆けつけた三人目の男が運転する車で逃走。しかし店内にいた客がナンバープレートを覚えていたので、3人は数日後に逮捕されたそうです。
 警察の発表では、犯人は19歳から23歳の男で、万引きと公然わいせつ罪の嫌疑がかかるだろうとのことです。
 ダンサーが女性だったらひょっとしたら成功してたかもしれないのに...バカだなあ...それにしてもなぜフラダンス?
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年08月31日 18:21 | トラックバック