2007年09月08日

■武装強盗、入ったお店で普通に接客する

Thieves helpfully serve customers
 ウルグアイからのニュース。モンテビデオにおいて、武装強盗がスポーツ用品店に押し入ったのですが、その後30分あまりの間、強盗自身がお店にやってきたお客さんに普通に接客するというよくわからない事件がありました。彼らは従業員の一人を縛って奥の部屋に監禁、もう一人の従業員に現金を渡すよう指示。しかしその後彼らは30分、お店にやってきたお客に普通に営業し、商品を売っていたそうです。
 警察曰く、その理由が1)強盗の現場であることを隠したかったのか、それとも2)もうちょっと現金がほしかったのか、3)お客に対して礼儀正しくする流儀だったのか、は定かではない、とのこと。その後彼らは待機していたトラックに乗り込み、レジのお金と賞品を持って逃げたそうです。
 売り上げも(笑)含めて、いくら盗まれたのかは明らかになっていないそうです。記事によるとまだ犯人は捕まっていないそうですが...
 強盗後も営業を続けた理由は明らかに1)だと思いますけど、できれば3)であってほしいですな。
「まずい!客が来たぞ!はやくずらかろうぜ!」
「何言ってんだよ、お客様だぞ!いらっしゃいませ!」
...みたいな。
<ネタ元:Metoro.co.uk

投稿者 ono takuya : 2007年09月08日 13:29 | トラックバック