2007年09月17日

■夕食がソーセージ一本で囚人が暴動

Prisoners riot over sausage
 気持ちはわからなくもないニュースがアメリカから。ニューメキシコ州の刑務所において、夕食時のソーセージが一本だけだったことに一部の囚人が激怒、刑務所内で暴動を起こすという事件がありました。刑務所内において収容者は火をつけ、トイレを壊し、窓を割るなどの破壊を行ったそうです。刑務所当局によると、最初に囚人が叫んで、ドアをどんどんと叩き始めたところから始まった、とのことです。事件の後、事態を収めるために警察が呼ばれ、なんとか暴動を抑えて、全員を房に戻したそうです。最終的に暴動に加わったのは33人で、300人以上の囚人は何事もなくその食事を受け入れたと発表されました。
 それにしても夕飯のソーセージが一本で暴動て...他におかずはなかったのかね?献立そのものの方が非常に気になるニュースでした。
<ネタ元:ANANOVA
※当初、「食事そのものがたった一本のソーセージしかなかった」というニュアンスで紹介してしまいました。CNN.JPではすでに紹介しているわ、意味は違ってるわでだめだめです。すみませんでした....

投稿者 ono takuya : 2007年09月17日 13:42 | トラックバック