2007年09月26日

■クロスワードでプロポーズした人

Get a clue! He popped the question
 アメリカはボストンからのニュース。とある女性がボストン・グローブ紙のクロスワードパズルを解いていたら、出てきた答えがプロポーズのメッセージでびっくりした、というニュースがありました。先週の日曜、「一般的な提案」と題されたクロスワードパズルを、最近婚約したカップルのアリック・エグモントとジェニー・バスさんは解いていたのです。答えの文章”Will you marry me:結婚してくれないか”というのは彼氏のエグモントさんが仕込んだのでした。彼は事前にグローブ紙に手紙で連絡をとり、そのメッセージを回答に設定できないかと打診したのです。彼曰く、二人は毎週の日曜、習慣的にクロスワードをやっているとのことでした。
 グローブ紙のクロスワード担当のエミリーさんとヘンリーさんがこの提案を受諾。プロポーズに関した言葉をちりばめながら、答えを例のせりふに設定したのです。エグモントさんのコメントは以下。
 「僕ら二人が答えの”Will you marry me?”にたどり着いたとき、僕も言ったんだ。”ジェニー、Will you marry me?”ってね。僕は立ち上がり、指輪を取り出してひざまづいたんだ。彼女は叫んで抱きついてきたよ。”イエス”を聞くまで一分かかったね。」
 というわけで、いろんなプロポーズがあるもんですなあ。しかし、このパズル、解けなくてうやむやになってたらしゃれにならないな。僕の場合、”めんどくさいからもうしらね”とか言われそうでおっかなくて試せません
<ネタ元:UPI.com

投稿者 ono takuya : 2007年09月26日 13:00 | トラックバック