2007年10月02日

■消防の試験にウェディングドレスで来た女性

Woman sat exam in wedding dress
 ルーマニアからのニュースです。消防士の試験が行われたのですが、突然ウェディングドレスを着た女性が試験を受けに来るという珍事がありました。女性はメディチ郡のトゥルヌ・セヴェリンから来たアリーナさんという方。25歳。アリーナさんは試験主催者に、自分は今日結婚式で、直接教会から来た、と伝えたそうです。信心深いというアリーナさんのコメントは以下。
 「私たちは結婚式の日取りを1年前から決めていたので、試験のために延期することができませんでした。牧師さんは、良くないことが起きるので、今日一日はウェディングドレスを脱がないようにと言ったので、私はドレスのまま試験会場に来たんです。」
 また、花婿であるロンさんやその付き人も会場までアリーナさんと同行。消防本部に”試験の後式を続けるから”と言ったそうです。つーか式の最中に試験に来てるのかよ!
 地元の消防ではあまりに驚き、この格好で試験を受けるのが規則違反に当たらないかどうかチェックしなければならなかったとか。その結果、「規則では試験の際適切な服装でなければならないとなっていますが、この規則には違反していないと思われる。」アリーナさんは無事試験を受けることができました。
 しかし、彼女を含めた3人の受験者は全員落第したそうです。結局それかよ!
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年10月02日 12:11 | トラックバック