2007年10月02日

■珍記録まとめ

 先日「【こぼれ話】耳で62キロ引き上げる=イヤ・リフティングでギネス記録」という記事がYahoo!ニュースで紹介され、関連記事として当ブログが紹介されていたのですが、リンクを張ってあったのが”珍しい記録一覧”という2005年の記事。いや、いいんですけど、2年も前の記事ではちょっと申し訳ないので、昨年と今年の珍記録記事をまとめてみました。こちらの方もぜひご参照くださいませ。
 内容は”続きを読む”で。

まずは2006年のまとめ。ブログの記事から珍記録を紹介しています。
■がらくた的今年の記録総決算

こちらはAFPがまとめた、2006年の珍記録紹介。
■今年の変な記録総集編

以下、2007年上半期の珍記録まとめです。

■ジェットコースター乗りっぱなし世界新記録
記録更新中の記事につき、最終的にどうなったのかが気になります...
■サウナ耐久世界選手権開催
おかしな珍競技といえばフィンランド。これはガチ。
■水中ホッピング新記録
アクアラングを背負って水中をホッピング。わけがわからない。
■小林をついに破るフードファイター新記録
世界の小林がホットドックで負けた!これは衝撃的だった
■たった一人で9つの議会に当選した人
定員割れの議会だけを狙って出馬。イギリスの制度ならでは。
■同時ホッピング記録inイギリス
海外の人はホッピングが大好き。そんな気がする

以上。年末に向けてもっと面白い記録を探していきたいと思います。

投稿者 ono takuya : 2007年10月02日 15:12 | トラックバック