2007年10月11日

■犬をなじったら刑務所に入れられた人

Pa. man jailed on dog taunting charge
 アメリカはペンシルバニア州、ピッツバーグからのニュース。今週の日曜に警察犬をなじったとして男性が逮捕され、巨額の保釈金が課されるという事件がありました。捕まったのはケニス・キング氏23歳。保釈金はなんと$100、000(約1170万円)にもなるそうです。事件は彼が警察車両のそばを歩いているときに起こったそうなのですが...
 警察の発表によると、キングは自分が犬が嫌いだと叫び、犬が吠え始めると殺すぞ、と脅したそうです。...えー、それだけ?ちなみに、ペンシルバニア州には次のような法律があるそうです。
「ペンシルバニア州の動物虐待法において、警察犬をののしることは重罪である」
 キング氏のお母さんもこれには怒っているようです。
「確かに事態は深刻かもしれないけれど、この保釈金は高過ぎます。誰かを傷つけたりすると逮捕されるけれど、それだってこんなに高い保釈金は払わないわ。」
犬に向かって殺すぞ!で1000万ですからねえ。ペンシルバニアは怖いですな!
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年10月11日 15:54 | トラックバック