2007年10月18日

■出血と呼吸困難の原因は鼻に詰まった歯ブラシ

Doctors find toothbrush in woman's nose
 インドはムンバイからのニュース。原因不明の激痛と呼吸困難に苦しむ女性が病院を訪れたところ、その原因は鼻の奥に詰まった歯ブラシだったことが判明する、という事件がありました。何をどうやったんだよ。
 2ヶ月前の話らしいのですが、31歳の女性がムンバイの病院を訪れ、息苦しさや激痛を訴えてきたのです。病院がCTスキャンをしてみたところ、彼女の鼻の奥に折れた歯ブラシが詰まっていることが判明。話を聞いてみると、彼女はこうコメントしました。
 「以前私が歯磨きをしているときに、夫が偶然私の背中を押したのです。その時持っていた歯ブラシが折れました。私はブラシの下の部分を持っていましたが、折れた方は見つけることができませんでした。その後、鼻から出血が止まらなくなったのです。
 それ以来、息苦しくなり、鼻から嫌な臭いがするようになりました。息ができずに落ち着くこともできなくなったのです。」
 さて、彼女を手術して歯ブラシを取り出した医師のシェス氏はこうコメント。
 「彼女の鼻からの臭いは2フィート(60センチ)離れてもひどく臭いました。もしブラシが気管に落ちていたら窒息死していたかもしれません。」
 歯ブラシが折れた時点でまず鼻を疑おうよ...と突っ込みたくもなるのですが。よほど鼻の大きい人じゃないとそんなの入らないのじゃ...?とにかく元に戻せてよかったです。旦那は一生恨まれますな。ご用心
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年10月18日 18:12 | トラックバック