2007年10月23日

■新型掃除マシーン中国に登場

New brooms sweep clean

 えー、中国から。↑の機械で何がしたいのかは写真でだいたいわかりますね。ええ、みなさん何がおっしゃりたいかもわかります。でも一応説明させてください。
 トラクターに12本以上の竹ほうきを装備したこの道路清掃マシーンは、河北省のチンホワンタオで実際に稼働しているそうです。これを見た通行人のコメント:「最初は信じることができませんでしたが、それは本当に道路をきれいにしていました。」
 で、見た人が全員思うであろう疑問、「掃くのはいいけど、そのゴミはどうなるの?」情報ソースの北京ニュースによりますと、「この機械はあくまでゴミをよせるだけなので、誰かが後できれいにしなければならない」だってさ。役立たず....
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年10月23日 20:22 | トラックバック