2007年11月10日

■地下トンネルに17年潜伏していた男逮捕

Criminal hid in tunnel for 17 years

 中国からのニュース。17年間逃げていた指名手配犯がようやく捕まったのですが、実は犯人は自宅の下に自分でトンネルを掘り、その中に隠れていたそうです。17年も。
 場所は安徽省淮北市スイ溪県(読み方は聞かないの)において、警察が見つけた犯人の名前はフイ。17年前の1990年、近所の人とトラブルになったフイは相手を刺し殺し、そのまま逃走していたのですね。警察曰く、「我々は犯人が自分の家で隠れていると言う情報を得たのですが、地下のトンネルを見つけてとても驚きました。」
 彼は17年間、彼と妻の二人で掘ったというトンネルにずっと住み、他にはどこにも行かなかったことを認めています。で、その犯人のコメント。

「とても退屈でした」

 それはそうだろう。妻も彼の逃亡?を援助して共謀したと嫌疑がかかっているそうです。それにしてもよくそんな狭苦しい地下にいられたもんです。本当に退屈だったんだろうね。
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年11月10日 13:59 | トラックバック