2007年11月11日

■バーゲンセールで死人が出た

Shopping stampede kills three in China
 中国は重慶からのニュース。バーゲンセールに人が殺到し、3人の死者と31人の負傷者を出すという事件がありました。ちなみにお店は重慶にあるスーパーマーケット”カルフール”。バーゲンの情報を得て開店前から大量の人が殺到していた様子。どうもクッキングオイルの特売だったようなのですが...
 来店していたお客さんのコメント。:「私は他の客同様オイルの棚に急行して、ボトルを4本つかみました。他の人たちに床の上でよろめかされましたが、私は幸運にも他の客に押しつぶされずに逃げ出すことができました。」
 新華社通信によると、事態を重く見た地域の当局は店を閉めるよう命令。また、カルフールには犠牲者に対して保障を用意するようにと伝えたようです。ちなみにカルフールはフランスのスーパーチェーン。中国国内にも103店舗、重慶市内だけでも4店舗が展開しているそうですが、中国のバーゲンセールは殺人的なんだろうかね。いや、日本にもこういうのあるんだろうけど、3人死亡ってどうよ?あたしはバーゲンで死にたくないわ
関連:
■バーゲン客、火事にも動ぜず買い物続ける
■靴の大安売りの混乱で銃にうたれる
<ネタ元:Earthtimes.org

投稿者 ono takuya : 2007年11月11日 14:21 | トラックバック