2006年12月08日

■バーゲン客、火事にも動ぜず買い物続ける

Holiday shoppers keep buying during fire
アメリカはオハイオ州からのニュース。歳末セールで沸くデパートの売り場において火事が発生したのですが、誰も動じることなく、そのまま買い物を続ける、というニュースがありました。しかも客が入って来ようとするので、消防士はドアをブロックしなければならなかったとか。場所はグレートレイクス・モールのディラーズというお店。高圧電流の配電盤がショートして火災につながったようです。
消防隊のチーフ、ジョーさんのコメント「びっくりしたよ。濃い煙が立ちこめているって言うのに、みんな店内にとどまるって言うんだから。我々はドアから人が入って来ないように、入り口に人を配置しなければならなかったよ。」幸い消火活動は8分程で終わり、負傷者は出ていないもよう。バーゲンで人が冷静さを失うのはなにも日本に限った話ではないようですね。まったく...
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年12月08日 17:12 | トラックバック