2006年12月10日

■処女じゃないウェディングドレスには罰金を

Non-virgin brides face 'white dress fines'
ルーマニアからのニュース。Valea Sariiのペトリカさんという神父が、結婚する花嫁が処女でない場合、教会で「白いドレス罰金」を取ると宣言、話題になっております。処女でもねえくせにバージンロード歩いて純白のウェディングドレスを着るのはどうよ、ということでしょうか。課金は花婿との親密具合により金額が変わるそうで、その幅は10ポンド〜60ポンド。子供が既にいたり、妊娠している場合に60ポンドになるそうです。ちなみにルーマニアの平均月収は100ポンドということで、これはなかなかにお高い金額ですね。
神父曰く、 「白は、純度のシンボルです。私は、これが不変のままであって欲しい。若者に神聖な結婚なんてものがないとは思って欲しくはありません。」とのことですがとある37歳の花婿Plamenさんは「結婚式はとてもお金のかかることです。こんなのはあんまりです。」と素直な感想。要はどっちも金だな。
じゃあ純白のドレスじゃなくて、度派手だったりチャイナドレスだったりすれば...どうなの?「けばけば罰金」でもとる?
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年12月10日 13:31 | トラックバック