2007年11月14日

■牛がマクドナルドを見て逃げ出す

Cows flee after seeing McDonald's
 トラックの運転手がマクドナルドへ入っていくのを見てトラックに乗っていた牛が逃げ出すという事件がありました。ひょっとしてわかっていたのかしら。アメリカはユタ州からのニュース。逃げ出した牛は8頭で、彼らを全員捕まえるのには2時間もかかったそうです。
 ウェーバー郡の保安官、デイブ・クリーガー氏曰く、「たぶんやつらは...冷凍庫に収まって、仲買業者を助けてくれるでしょう」とのこと。もう一人の保安官ケビン・バーンズ氏はこうも言ってます。「自分たちの未来が嫌だったんだろうね。」マクドナルドのミートパテにはなりたくなかった、と。
 逃亡した牛を捕まえる作戦は「オペレーション・ハンバーガー・ヘルパー」と名づけられ(うまいこと言うwww)、馬に乗って牛を追う人もいたとか。
 隣のドライバー用食堂で食事をしていて偶然この現場に居合わせたというウェイン・サンダース氏はこうコメントしています。「自分の目を疑ったよ。やつらがどこから来たのかはわからないけど、みんな800ポンドはあったね。いい駆け足をしていたよ。」
 さながら自由への逃走といったおもむきでしょうか。なんだか映画「チキン・ラン」を思い出しますが、僕らのハンバーガーのためにも牛さんはおとなしく捕まっておいてくださいませ
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年11月14日 18:01 | トラックバック