2007年11月22日

■妻の浮気がWiiでばれた

Divorced after a Wii bit of cheating
 アメリカからのニュース。旦那がイラクで仕事をしている間家で浮気をしていた妻が、任天堂のゲーム機「Wii」の中につくったアバター、「Mii」(自分の分身となるキャラクターのことですね)に浮気相手の履歴が残っていてばれてしまうと言う事件がありました。Wii恐るべし!
 被害者であるトニーという名のアメリカ兵は、イラクから帰ってきた後、久しぶりにWiiを遊ぶことになったとき、自分が以前遊んでいた時の履歴やMiiを探していたのですが、そこでどうも浮気がばれたもようです。トニーは友人から、彼がイラクに行っている間に妻が他の誰かと会っているようだという話だけは聞いていたのです。妻はその男性とはキスしただけだと言っているとか。さて、彼が任地から帰ってきた時、新しい「Mii」が作成されているのがわかったのです。また、似顔絵機能のあるその「Mii」は明らかに例の浮気が疑われている男性に似ていたと言うのです(笑)。トニー曰く
 「確かに私が作成した以外のMiiが存在しているのです。私はWiiメッセージボードから、カレンダーオプションをクリックしました。すると、ここのメニューから、私は浮気相手と妻が何度も夜に二人でWiiボウリングをしていたことがわかりました。」
 そんなことまで記録に残っているとは...!!トニーは現在妻とは別居しており、離婚の申請をしているとか。みなさまも自分以外の「Mii」を作る際には十分ご注意を!
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 2007年11月22日 12:40 | トラックバック