2007年11月24日

■下着メーカー、女性社員が下着で出勤

Firms asks women to work in their undies

 なんと素敵なニュースなのでしょうか。台湾からです。「オードリー・アンダーウェアー・カンパニー」という台湾のランジェリーメーカーが、21日を”キャミソールデイ”と宣言、会社本部に約500人ほどいる女性社員に下着姿での出勤を奨励したのです。もともとは会社のセールス記録を祝うための日だったようなのですが...。ちなみに下着といっても↑写真のようにキャミソールとニッカーズが基本スタイルのようです。男性セールスマンのカイさん曰く、
 「私たちはこの日をずっと待っていました。今日はみんなとてもハイな気分です。どこに目をやったらいいかわかりませんけど」とのこと。また、今回は女性社員の90%以上がこの企画に参加。二人の子供の母で32歳というチャンさんのコメントは以下。
 「この日の準備のために、とても厳しいダイエットを行ってきました。私が下着を試着していると、夫が”毎日そんな格好をしていればいいのに”と言うんです。」だって。女性のほうもまんざらじゃないのかな?さらに、リャオさん(30)のコメントもご紹介。
 「男たちは一日中顔を赤くしていたわ。そして私たちに対してはとても礼儀正しかったの。おかしかったわ。」男性陣はやはり照れていたのですね。さて、会社のPRマネージャーであるホアンさんはこのように説明しています。
 「我々は8種類の新しいキャミソールを発表し、2ヶ月もたたないうちに2万着以上を売り上げました。それでその日をキャミソールデイと名づけたのです。」
 法律的には、本人が自由意志でこの格好をしている限りは合法であるそうですが、やはりこの企画を批判する人もいるようです。例えばウーさんという人は「これでは会社が下着を売っているのか女性の体を売っているのかわからない」と嘆いています。
 下着で出勤...管理人としてはうらやましい限りですが、若い女性職員のいない管理人の職場では絶対に推奨してほしくないと願います
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年11月24日 13:50 | トラックバック