2007年12月04日

■フランス警察、サンタさんにパトカーの新車をお願い

Letter to Santa pays off for police
 毎年この時期になるとサンタさん関連のニュースがどうしても増えてくるわけですが、今回はフランスからのニュース。マルセーユに近いマリニャーヌの警察が、サンタさんにパトカーの新車をプレゼントしてくれないかと手紙を書いたそうです。文中には「あなたのそりですらうちのパトカーより速いんです」と悲痛な叫びが書かれているとか。この手紙は公式にサンタクロースにあてて出されたものなのですが、文面は警察の公式な用紙に書かれていたとか。その文章の始まりは、
 「拝啓サンタ様。我々の車ではもはや仕事をすることができません。もし誇張だと思うなら、乗ってみてもいいですよ。あなたのそりですら我々の車よりも良いものです。」
 さてあまりにも切実な願いを聞いて、というかこの手紙が地方紙に載ってしまったものだから、マリニャーヌの自治体ではこのたび警察のために新車を購入する予算を用意したとのことです。財政不足に悩む自治体の皆さんも、サンタさんにお願いしてみるといいと思うんだ。きっと誰かが聞き届けてくれるはず...?
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年12月04日 12:20 | トラックバック