2007年12月10日

■外でお風呂、目と鼻の先にピューマ出現

Cougar nearly joins SD woman in hot tub
 うーん、イッツアワイルドライフなアメリカはサウスダコタ、デッドウッドからのニュース。自宅の庭でバスタブに入浴していた女性が、目の前にピューマ(クーガー)が現れ大騒ぎになるという事件がありました。ちなみに気付いたときのピューマと彼女の顔は4インチ(約10センチ)しか離れていなかったそうですよ。
 彼女の名前はマレーネ・トッドさん。裏庭でバスタブに浸かっていたのですが、バスタブに背中をもたれていて外の様子はよくわからなかったそうです。ガサガサという音が聞こえたときは多分自宅のネコが来てるんだろうと思ったとか。すると突然「大きくて毛深い、黄褐色の何か」がバスタブの縁に飛び乗ってきたんだそうです。目の前に。緊張したにらみ合いが続きましたが、ややしばらくしてピューマはバスタブを蹴って走り去ったそうです。
 直後に警察を呼んだトッドさん。警察によると、最近大きいネコが地域で何匹かの鹿に忍び寄ってきており、寒い朝だったのでバスタブの暖かさに引きつけられたのではないかとコメントしてます。さて、危機一髪だったトッドさんのコメント。
 「金魚鉢の中の金魚がネコににらまれた時どんな気分になるか、ようやくわかったわ」ですと。うーん、目の前10センチはかなりの至近距離ですね。ところでピューマっていまいちイメージがわかないのですが、wikipediaによりますと、「別名 クーガー、ヤマライオン」。「オスは体長1〜1.8m、体重65〜100 kg」、「獲物の行動を止めるため、顎や喉笛に食いついたり、獲物を転倒させて、腹部に食いついたり...」ヒイィィィ
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年12月10日 16:14 | トラックバック