2007年12月12日

■監視カメラにかっこ悪く映るのがいやで強盗撃退

Hmm. How does my hair look, Mr. Robber?
 アメリカはニュージャージーからのニュース。まずはニュースソースの直訳を以下に。
 「強盗が週末にレジからお金を奪い始めたとき、ダンキンドーナツの従業員ダスティン・ホフマンは陶器のマグで強盗に打撃を与えて反撃しました。しかし、ホフマンは盗まれた現金のことよりも、この様子を写した動画共有サイト上の映像の中で自分がどんな風に写るかの方を心配している、と認めました。」面白すぎです...
 強盗に入られたホフマンさんはとっさに何を考えたかというと、
 「私の頭をよぎったのは、監視ビデオが撮影するのは、私が逃げ出してオフィスに隠れる姿なのか、それともこいつの頭を殴って反撃する姿なのか、そう考えたら私はただカップをつかんで男を激しく殴っていました。」かっこ悪いところを記録に残したくない、という根性ですね。
 事件は日曜の晩のこと。西へ向かうルート46にあるダンキン・ドーナツの店に強盗がやってきました。警察によると、犯人はペーストリーを注文し、ホフマンさんがレジを開けたとたんにカウンターを飛び越え、現金をレジから奪い始めたそうです。ホフマンさんは犯人の手首をつかんでマグカップで頭部を殴打。男はかろうじて90ドルを持ち逃げたそうで、現場にはかぶっていた野球帽が残されたとのこと。
 ホフマンさんは可能になったらすぐにこの映像をYoutubeに公開するといっています。
 「Youtubeにこういったビデオはまだそんなにないので、僕の映像は最高のものになりそうだよ。」最後に一言、「あの男もこれで思い知るだろうね。」と発言。
 さてさて、今のところはまだ映像はアップされていないみたいですね。まあまだ犯人は逮捕されていないということで、映像も捜査用資料に持っていかれてるんでしょうな。Youtubeで見かけたら、すかさず報告しますね!
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年12月12日 12:35 | トラックバック