2007年12月13日

■セックスの効能が次々と明らかに

Health benefits of sex
 ニューヨークからのニュース。最近ウェブのニュースサイトで、一般的なセックスが健康に及ぼす良い効果がたくさん報じられているそうです。ダイエット、病気への耐性、頭痛の沈静など。すばらしいね!
 例えば、ニューズウィークによると、頻繁にセックスすることによって良い効果があるとする多くの研究結果が報告されているとのこと。また、ペンシルバニアのウィルクス大学で実施された研究によると、週に1度か2度のセックスでは、免疫を高め風邪とインフルエンザウイルスを退けるのを助ける抗体である”グロブリンA”のレベルを増やすことが示唆されています。
 他にも、興奮してオルガスムを得ている間に脳内で放出されるエンドルフィンと副腎皮質ステロイドは、女性の頭痛による痛みを柔らげる鎮痛剤として機能するそうです。あと、セックスの最中は余計にカロリーが消費されて体重の減少を助けるらしいですね。
 スコットランドにあるロイヤルエジンバラ病院の研究によると、週に1回から4回セックスをするカップルがその様子をマジックミラーによって見られていると、同年代の人よりも7歳から12歳は若く見えるという結果が明らかになったそうです。
 結果、セックスをすると免疫が高まり風邪を引かなくなるということと、人に見られてセックスをすると若返るということがわかりましたね。あとセックスはダイエットにもなると。これからはセックス健康法がくるね、きっと!
<ネタ元:UPI.com

投稿者 ono takuya : 2007年12月13日 16:36 | トラックバック