2007年12月23日

■「スクラップクラブ」が大人気

Beating the scrap out of each other

 イギリスからのニュース。映画「ファイト・クラブ」ならぬ「スクラップ・クラブ」が今人気だそうです。その名の通り、日ごろの憂さを晴らすためにいろんなものを破壊してスクラップにすることのできるクラブなんですね。サウスロンドンはペッカムのとある倉庫で開かれているそうです。発案したのはロンドンのアーティスト、ジョエル・カーエンとワジフさん。彼らはこの「破壊のアイデア」を実現するために、スクラップ置き場や建築用廃材を入れるゴミ箱などをあさって、使えるものを集めたそうです。もちろんスクラップにしたいものを自分で持ち込むのも可能とのこと。会場ではスレッジハンマーやバールなどを貸し出してくれます。
 ワジフさんのコメント。「みんなで共有できる、本物の感覚なんです。クラバーのご機嫌ぶりが伝わってきますよ。」
 今後もこのクラブは開催されるということで、詳細は公式HPを見てほしいそうですよ。スクラップクラブ、意外と楽しいかもしれないなあ。変な趣味に目覚めちゃって人んちの車壊したりするのはやめてくださいよ
HP:scrapclub.co.uk
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 2007年12月23日 15:08 | トラックバック