2008年01月04日

■蛇が卵と間違えゴルフボールを4つ飲み込む

Snake discovers golf handicap

 オーストラリアからおまぬけな蛇のニュース。ゴルフボールを卵と間違えて4つも丸のみしてしまった蛇が、救急の手術によって助けられたそうです。↑の通りですね。
 舞台になった場所はニューサウスウェールズのノビーズ・クリーク。とあるカップルが鶏の巣に、巣ごもりすることを願って卵の代わりにゴルフボールを置いておいたんだそうです。これを狙ってやってきた野生のカーペット・パイソンという蛇が、このプラスチックのボールを4つも食べてしまったんですね。この蛇は巣の付近で見つけられ、これは大変とカランビン自然動物公園まで救急で運ばれました。以下、手術を担当したベテラン、マイケル・パイン氏のコメント。
 「見つけられていなかったら、こいつは確実に死んでいたでしょうね。ゴルフボールの詰まっていた腸の皮があまりにもパンパンに張っていたので、我々は腸の皮越しにボールの名前を読み取ることができたよ。」
 蛇はアウグストゥスと命名され、完全に回復をしたら、今月中に野生に帰されるだろうとのこと。もうなんかゴルフボールにも「危険:卵ではありません。丸のみにしないでください」とかラベル貼んなきゃいけない時代ですか?蛇語で。
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2008年01月04日 12:04 | トラックバック