2008年01月10日

■「最も意地悪いお母さん」、息子の車を売り飛ばす

'Meanest mom' sells son's car
 といっても悪いのは息子。アメリカはアイオワ州、フォートドッジからのニュース。息子の車の運転席に酒ビンが転がっているのを発見したお母さんが激怒、広告を出して息子の車を売り飛ばす、という事件がありました。
 DJをしているジェーン・ハンブルトンさんという方が、アイオワ州州都のデ・モインで19歳になる息子の車を売る広告を出したのですが、広告には売りに出す理由が書いてありました。1999年型のオールズモビル。広告の文章は以下。
 「明らかに十代の息子を愛していない、さえない両親が売る息子の車です。息子にちゃんとしてほしいと思うお母さんが彼の車のフロントシートの下に酒を見つけるまで、3週間しか乗っていません。3700ドル(約40万5千円)でどうぞ。”地球上で最も意地悪いお母さん”に電話をください。」
 あーあー、息子やっちゃったね...。さて、この後どうなったかといいますと、ジェーンさんのもとにはたくさんの反応があったそうです。ただし、電話をしてきた人の多くは、彼女に「よくやった」という賞賛の言葉を送りたいという人で、緊急治療室の技術者や看護士、学校のカウンセラーや民間人だったそうです。ジェーンさんのコメント。
 「それは圧倒的な数よ。私がもらった電話の多くは”ありがとう、信頼できる親に出会えてうれしいです”というものでした。それから、”あなたはとても厳しい人だ、やりすぎだよ”という電話は一本もなかったわ。」だって。ソース記事には車の買い手が現れたとは書いてないので、まだ広告は続いているんだろうね。今ごろ息子は頭を抱えているところでしょうか。前に強盗をしている息子を見つけて耳をつかんで警察に連れて行った母親のニュースを紹介したけど、やっぱ母は強しなんだよねえ。おかんグッジョブ?
<ネタ元:UPI.com

投稿者 ono takuya : 2008年01月10日 12:51 | トラックバック