2008年01月11日

■蛇が飲み込んだゴルフボール、オークションで販売

Golf balls removed from snake sell on eBay
 コレも一種の記念グッズなオーストラリアからのニュース。先日、鶏の巣に入れてあったゴルフボールを卵と間違って飲み込んでしまい、ボールを取り出すために緊急手術を受けたヘビがいたという事件を紹介したのですが(こちらです)、この時ヘビが飲み込んでいたゴルフボールがオークションにかけられ、現在千ドル以上の高値をつけているそうです。
 現在の高値は1401オーストラリアドル(約13万7千円)をつけたオーストラリア人だとソース記事は伝えています。ちなみに落札者にはまだ洗っていないというゴルフボールと、手術前と手術後の蛇のX線写真等がついてくるとのことです。オークションの売り上げは、このヘビが入院しているカランビン自然動物公園で動物病院を建設する資金になるそうですよ。
 ちなみに注目を浴びているこのへびの名前はオーガスタ。カーペットパイソンという種です。例のニュース以降、様々なメディアで報道されて一躍有名になっているというこのオーガスタ君。本人としては不本意だろうけどね。
<ネタ元:UPI.com

投稿者 ono takuya : 2008年01月11日 18:00 | トラックバック