2008年01月12日

■今年のダーウィン賞決定、シェリー酒で浣腸した人

Darwin Award winners announced
 さて、毎年発表されているはえあるバカの祭典”ダーウィン・アワード”。あまりにバカな人が、そのバカさゆえに死んだおかげで後世に自分の遺伝子を残さないで済んだので人類の進化に貢献したという非常にブラックな理由の賞なわけですが...。
 今年のダーウィン賞は、次のお方。
のどの痛みのためお酒を飲めなかった58歳のテキサス州の男性が、仕方なくお尻からシェリー酒を浣腸して摂取し死亡
 うん。普通にあほですね。腸の粘膜だと普通に口から飲むよりもものすごくアルコールなどの吸収がいいそうですから、皆さんも気をつけてくださいね。同じことをやっても、すでに先駆者がいるのでダーウィン賞はとれませんよ。次点の方はこの方。
真夜中過ぎに道路で全裸で死んでいるのを発見されたサウスカロライナのカップル。両方とも21歳。その後、ピラミッド型の屋根をした建物の屋上できれいに折りたたまれた二人分の服が発見され、どうも屋根の上でセックスしていて落下したらしいことが判明した。
 セックスをするときは十分に安全な場所でしてくださいということですね。スリルがあるほど燃えるものなんでしょうけど、この辺が限界のようです。その他の次点は以下。
地面に金属のロッドを打ち込み、自身を高圧線に感電させてほくろを直そうとして感電死した東ドイツの男性。
 そういう健康法があるのでしょうか?動機も含め何もかも謎です。
荒れた納屋を解体しようとしてチェーンソーを使用していたときに大事な柱を切ってしまい、建物の下敷きになってしまったウエストバージニアの男性。
 自分でやろうDIY、ドゥー・イット・ユアセルフといういい精神だったんですが、屋内でやるのは危険だということを身をもって教えてくれました。感謝してください。
近づいてくる電車の線路の上で、どれだけ長くたっていられるかというチキンゲームに勝ったイリノイ州の人。
 ....あまりに勇敢すぎて轢かれてしまったようです。なんとなく勇敢とバカを隔てる境界線が見えてきたような気がします。
 今年もすごくあれな感じの方々が受賞したダーウィン賞。今年は日本で映画も公開されております。興味のある方は是非足を運んでみて、自分はこの賞を受賞して遺伝子を断つべきかどうか検討してみるのもいいのではないでしょうか。
過去記事:■恒例ダーウィン賞2006発表
関連:映画「ダーウィン・アワード」HP
参考:本家「ダーウィン・アワード」HP
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2008年01月12日 17:42 | トラックバック