2008年01月19日

■海賊旗禁止命令が下る

Council crackdown on pirates

 あまりにもしゃれが通じないイギリスはハンプシャーからのニュース。ウィットチャーチに住むキャロル・クラークさん(47)が自宅の外にどくろマークの入った海賊旗を飾っていたのですが、市当局からそれが広告の規則を違反しているので取り外すように言われたそうです。キャロルさんのコメント。
 「ばかばかしいわ。最初は誰かが冗談を言っていると思ったの。」とのこと。
 キャロルさんの友人がそれこそ冗談でプレゼントしてくれたものらしいのですが、本人は海賊が大好きだったので、得意げに掲げていたわけです。
 ハンプシャーの地方議会では、国もしくは地域のシンボルの旗以外は建設許可なしでは掲げられない事になってるんだそうです。それ以外は広告扱いらしい。きびしいなあ。家がだめだって言うならもう海に出るしかないっしょ。帆を揚げろ!船を出せ!イヤッホウ!!
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2008年01月19日 18:00 | トラックバック