2008年02月06日

■ドレスを着た花嫁、犯人を追いかける

Woman in wedding gown chases drunk driver
 やっぱり女性は頼もしい、ニュージーランドはオークランドからのニュース。後ろからぶつけてきた車の運転手が現場から逃げようとするところを、ウェディングドレスを着た花嫁が走って追いかけるという事件がありました。
 この女性はリアノン・マベットさん。彼女の証言によると、リアノンさんと彼の新郎であるジェフさんは、友人の車に乗ってホテルまで送ってもらう最中だったそうです。信号待ちをしていたところ、後ろから一台の車がぶつかってきたんだとか。以下、リアノンさんのコメントです。
 「私達は角を曲がってから車を止めました。運転手だった友人はぶつかってきた車の人に免許証はあるかと聞いたんです。男の人はとても酔っているようでした。そして”俺が悪いんだ。お金はすぐ払うよ”と言ったんです。」しかしこの男、彼女が警察に電話をかけている間に逃げようとしたみたいです。
 「男は車に乗って前進しようとしたんです。私のウェディングドレスを踏みつけて。」その後男は運転をあきらめ、車から降りて現場から逃げ出したんだそうです。リアノンさんはまだ結婚式のときの地面に届くような長いドレスを着ていたのですが、彼女はなんとその格好のままで男を追いかけたのでした。格好いいね!
 「彼はその場を離れようとしたんです。警察は私に彼の後を追うように言ったので、付いていきました。彼は走り始めたので、わたしもドレスを着たまま追いかけたんです。」
 リアノンさんは暗い路地をずっと追い続けたそうです。最後には警察が男を逮捕。男は飲酒運転をしていたとして告発されたようです。それにしても映画みたいな展開ですね。たぶんタイヤでドレスのすそを踏まれたあたりで何らかのスイッチが入っちゃったんだと思います
<ネタ元:UPI.com

投稿者 ono takuya : 2008年02月06日 17:39 | トラックバック