2008年02月07日

■史上最もおバカな指名手配写真

The most stupid e-fit appeal ever
 ちょっとおバカな警察はタイからのニュース。最近王立タイ警察が公開した容疑者の似顔絵が「史上最も最悪」と話題になっています。現在も逃走中という銀行強盗の似顔絵写真が公開されており、この犯人における情報を一般からも広く募っているというのですが...。
 で、それほどまでに最悪という似顔絵は一体どのようなものなのでしょうか。

...ええと、どこから突っ込めばいいでしょうかね?とりあえずはソース記事をそのまま紹介すると、「彼には何の特徴もありません。顔があるべきところには銀色のバイザーがかかっています。彼の黒い頭には何かとても膨らんだものがかぶさっています。ヘルメットでもつけているのでしょうか?」これで犯人の顔が特定できたら、すごい超能力者ですね。
 「Mr.ヘルメット・ヘッド」と呼ばれているこの犯人は、数週間前20万バーツ(約67万円)を政府貯蓄銀行のラードプラオ支店から盗んだ疑いがかけられています。警察は目撃者からの証言を元に”似顔絵”を作成したとなっていますが。どうしましょうかこれ
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 2008年02月07日 16:44 | トラックバック