2008年02月10日

■生徒にオッパイを露出した先生、罰金を科される

Swedish teacher fined for flashing boobs

 問題なのは年齢だという感じがするスウェーデンからのニュース。黒板に卑猥な落書きをされた女性教師が、仕返しに自分のオッパイを生徒に見せるという事件がありました。
 それって仕返しというよりはご褒美なんじゃ...?と思った方は早とちり。女性教師の年齢は47歳だそうです。もうすぐ50のおっぱいか...微妙...いや、きれいな人もいるにはいるが、一般的には「おばさん」だわな。これは後にセクシャル・ハラスメントに当たるとして有罪の判決が下されたそうです。先生は自分の裸の胸にはなんらセクシャルなものはなく、単に男の子が書いた卑猥な落書きに反応しただけだと主張しています。以下先生のコメント。
 「私はちょっとカッとなってしまったんです。男の子に下品で卑猥なことを書かせるのを止めたかったんです。」
 この「おっぱい事件(記事の直訳です)」は有罪となりましたが、この先生は他にも男子生徒の局部をさわるなどのわいせつ行為があったという疑いがかけられたのです。しかしどうも生徒の証言がいい加減だということでこちらの方は取り下げられました。
 先生は60日間分の賃金と同程度の額の罰金を言い渡されました。また、おっぱいを見せられたという「精神的外傷」のため、彼女は損害賠償として男の子に5000クローナ(約9万7千円)を支払うよう命令されたそうです。なんていうか、47歳のおっぱいを見せられたら10万円程の精神的外傷を被るということが明らかになってしまったわけです...。だが、黒木瞳も47歳だと言うことを忘れないでほしい
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 2008年02月10日 16:59 | トラックバック