2008年02月12日

■パンツ一丁の警官、犯人を追う

Underpant-clad cop chases muggers
 格好いいけどおかしい、アメリカからのニュース。緊急事態で時間がなかったため、強盗を警官がパンツ一丁で追いかけるという事件がありました。場所はヴァージン諸島。セント・トーマスで深夜に男性が二人組の武装強盗に襲われ、銃で撃たれて現金を全て奪われてしまったのでした。
 男性は直後に警察官のダニエル・チニーの家のドアをドンドン叩き、助けを求めたのです。被害者の話を聞くとチニーは銃をつかんで車に飛び乗り、すぐに犯人の追跡を始めました。しかし彼は、あまりに急いでいたのでパンツしかはいていなかったそうです。チニーはすぐに犯人の車を追いつめ、犯人が車から降りて逃げ出すとチニーもそのままパンツ姿で追跡。犯人はほどなく逮捕され、お手柄となったようです。すごいですねえ。
 ちなみにこのチニー警察官、セント・トーマスでは熱心に交通違反切符を切りまくることと、不法駐車の車をどかすために拡声器を使ってどなることで有名な方なんだとか。彼の上司であるチーフのロドニー氏曰く、「みんなは彼のことで不満を言います。けれども、彼は彼の仕事をきちんとやっているのです。」とのことです。「私の部下にチニーがもう10人もいれば、交通はもっとスムーズになるでしょうね。」
 うるさいやつだけど熱血漢、みたいなキャラが何となく見えてくるチニーさんですけど、パンツで駆けていく姿を想像するとおかしくていいですな。こういう時のために、男性も下着はきちんと選ばなくちゃだめですぞ
※今回のニュースで初めて知ったのが「ヴァージン諸島」。ここです。西側がアメリカ領、左側がイギリス領なんですね。今回の事件はセント・トーマス島、アメリカ領の方です。(参考:Wikipedia
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 2008年02月12日 13:05 | トラックバック