2008年02月13日

■雪上ゴルフ大会開催inイタリア

Ski resort hosts golf tournament

 もうゴルフはどこでもやっちゃえ的なイタリアからのニュース。イタリアのリゾートスキー場で、雪上ゴルフ大会が開催されるそうです。距離は5,520ヤード。参加者は明るいオレンジ色のボールを使用し、9ホールを争うんだとか。3フィート(約90cm)積もっているという雪の中では当然「ボールはどこへ行った!」的状況が多分に想像されるわけですが、それでもルールはゴルフの聖地セント・アンドリュースのルールにのっとって行われるそうです。酔狂ですね。
 舞台となるのはトゥブレのレイン・リゾート。23日に行われます。場所がスキー場ということもあって、スノーボーダーやスキーヤーも行き交うというこの会場、お構いなしに同時に使うのかしら?その辺が非常に気になるイベントですが、主催者曰く、スポーツ競技を振興する慈善団体のためのチャリティ事業だとのことです。写真見ると既にひざまで埋まってたりするわけですが、9ホールも制覇できるんでしょうかね?当日のニュースにこれは期待ですよ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2008年02月13日 18:21 | トラックバック